300キロの距離を乗り越えご成婚!ご職業・所有資格・苗字まで一緒のまさに運命のカップル誕生 | 医師のとも 良縁
2025.06.01

300キロの距離を乗り越えご成婚!ご職業・所有資格・苗字まで一緒のまさに運命のカップル誕生

こんにちは、医師のとも 良縁です。
距離も環境も超えてつながったおふたり。まるで引き寄せ合うように巡り合ったご成婚のストーリーをご紹介します。


弊社の薬剤師の女性会員様K様(39歳)が同じく薬剤師のM様(40歳)と遠距離ながら愛を育まれ、交際期間6ヵ月にてご成婚されました。

お二人は薬剤師という共通の有資格者のみならず、共に公務員さんでもあられ、なんと名字も一緒という、出会う前からの運命ともいえるご縁のように感じております。

K様は、職場と自宅の往復の毎日で、出会いがなく、婚活をするにもどんな相談所が良いのかと悩んでいたところ、医療従事者に特化した、また医療従事者がサポートしてくれる点を魅力に感じ、ご入会くださったそうです。

結婚相談所というと、古いイメージがあり、年配の仲人さんに厳しく指導いただくのかしら…と少し不安もあったそうですが、実際は全く違い「思い込みは良くないですね」と笑顔でお話しくださいました。

お相手のM様はマイペースなご性格でいらっしゃるそうで、ご両親様からの後押しがあり、結婚相談所に入会を決意。

5年くらい前に、結婚相談所に入会はしていたもののコロナ禍で激務が続き、在籍しているだけの状態で思うように活動はできなかったとのこと
その後、サポート体制の整っている結婚相談所に移籍をされて、1年ほどでK様と出会われました。

「人から言われないと動けない性格です」と謙遜されていらっしゃいましたが、ご趣味のカメラでご自身のプロフィール写真を撮影されたりお見合いが成立したときは、電車で行けるところには行くようにしていたと。
実はかなり行動的!

K様とM様は移動距離にして300Km、移動時間も電車も2回乗り継いで5~6時間かかるほどの遠距離でいらっしゃいましたがお二人ともに行動力がおありで、月1回は対面デートを重ね会えない週末はビデオ通話でコミュニケーションをとり、交際期間6ヵ月にてご成婚退会されました。

これから婚活をされる方へのアドバイスを伺いしましたところ、お二人ともに「悩んでいるならば、まずはやってみた方が良い」と。
M様は「迷っている『今』が一番、若いのですよね。だから悩んでいる時間がもったいないです」とまさに我々カウンセラーが皆様にお伝えしている大切なことをお話しくださいました。

またお二人ともがご活動を通して「伴走してくれるカウンセラーの存在」と「タイミング」が大事であることを痛感されたそう。悩んだときに、気軽にカウンセラーにすぐに相談できたことで運命の方に出会えたと思っていますとお話しくださいました。

遠方にお住まいのため、オンラインでのインタビューとなりましたが、お二人そろってご新居からインタビューをお受けくださり、笑顔のお二人とお話しできましたことが何より嬉しく思っております。

お二人の末永いお幸せを心よりお祈り申し上げております。

Contact

どうぞお気軽にお問合せ・ご相談ください
ご相談はこちらから

相談無料 お電話でも受け付けております

Tel. 03-6455-287403-6455-2874 受付時間/10:00〜19:00 定休日なし